お知らせ

長野センターで交通安全教室を開催いたしました

令和6年7月27日(土)、株式会社アルプスウェイ(本社:長野県松本市、代表取締役社長:田村裕章)は、千曲市にあるアルプスウェイ長野センターにおいて小学生を対象に交通安全教室を実施しました。

この企画はアルプスウェイが参加する『ジョブキッズしんしゅう2024』のアトラクション「おしごと体験」にご応募頂いた児童の中から、抽選で選ばれた9名を対象に実施したものです。

交通安全教室では「交通ルール間違い探し」や「親子で交通安全クイズ」にチャレンジ。実際のトラックを用い車の死角や内輪差、オーバーハングなどの実験を通じて、事故にあわない為に「とまる」「みる」「まつ」を守ることが大切であることを体験いただきました。また、「おにぎりの気持ちになって」トラック荷室の20℃と5℃の温度の違いを体験、商品にはそれぞれ適した温度管理があることも知っていただきました。

この交通安全教室で児童自らが感じた具体的な交通マナー・ルールを「交通安全目標」として作成し、最後にアルプスウェイが実際お届けしている商品を参加者全員でいただきました。

 

アルプスウェイはこの企画を通じて将来を担うこどもたちが少しでも交通のこと・物流のことを知るきっかけになればと考えております。

 

 

TOP